FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪のマイユニットはカラミティか!!?

2006-10-13

Tag :

はい。どうも雪です。
今日も今日とてバイトでしたが、その帰りにバイト先の直ぐ隣のゲーセンで
ガンダムSEED・連合VSフト2
略してレンザ2をやってきました。

雪はこのゲームをよくやるのですが、分からない人に簡単に説明するとですね。
2対2のアクションゲームです。
ガンダムSEEDにでてきたMS(モビルスーツ)を選んで、お互い撃ったり斬ったりして
相手の国力1000を先になくしたほうが勝ちです。
ユニット事に国力の数値が違ってもちろん高いほうが強いです。(低くてもえらい強いのとかあるけど・・・

もう、このユニット決めで勝敗は半分決まってるともいえます勝つだけなら選ぶユニット決まってるんだけどね。それじゃ面白くない。

雪は強い人じゃなく上手い人になりたいのですよ。

定義としては強い人ってのは本当に強い機体を使って勝てて当たり前の
人。上手い人って言うのは魅せる人だとおもいます。

この点を踏まえ、以下今日もっと深く説明to今日のできごと



それでですね。
知り合いと組む場合はいいのですが、知らない人と組む場合はお互いコストに気をつけて選ばなくてはなりません。コスト合わないの選んでくる人とかいるけど・・

まあ、説明はこれ位に奥が深いんですよ。メンドクなったなオイ

さて、本題ですが、この中でコスト半分の450のユニット・カラミティガンダムというのがいます。
普通大体のユニットには格闘と言われるガンダム特有のビームサーベルなどを用いた斬りつける攻撃がありますが、このユニットには
それがありません!!
その代わり射撃性能がいいのです。大体のユニットは直ぐ弾切れおこしますが
こいつはほとんど起こしませんなくなっても直ぐ回復します。まあその分足が遅かったりするんですけどね。

雪は前々からいろんなユニットを試していて自分に合ったユニットが中々見つからなかったんですが、この子は最有力候補にあがってきました。
仲間の支援にもってこいです。
今日も上手い具合にバズーカで足留めたり色々ウザイコトをしてました。
雪はこういう支援とかの方が好きなのです。

これからも色々ためしたり上手くなっていきたいとおもいます。
それにはまず「ステキャン」「フワステ」などの回避の重要技術をできるようになりたいと思います。

用は雪はまだまだだってことです。
分からない人は?な内容だったと思うのですが、中々に奥が深いゲームなのです。
興味を持たれた方是非ゲーセンでやってみてください。
アクションゲーム、ガンダムが好きな方は是非
もう少しで家庭機版もでます。

それではこれからも雪と一緒にレッツプレイ・レンザ2!!

では、今日はこのへんで。
会えない時のこんにちは・こんばんわ
さよ~なら~

ブチリコさんのコメント

ガンダムはやってましたがレンザ?は別ゲームですね…難しいですw

魅せ!!その心意気すげーわかります。
「強い」より「上手い」、さらには「巧い」っていうかw
そうありたいなーと思います!!

bianさんのコメント

発見!
レンザはやったことないなぁ
ガンダムはあるけど・・・
あれよあれ!
グフが意外と使えた気がする

オルファリルさんのコメント

どもどもw
そうです。そのガンダムの奴がシードになったっていう感じです。
今回もグフいますよwシードのグフですけどね。

そしてコメントありがとうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

生雪

Author:生雪
マビノギ
ルエリ2chに生息するオルファリルといいます。

現在「魔法使いの夜」
というギルドマスターやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

マビノギWEB-RING
* about * random * back * next *

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。