FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょおの戦闘は楽しかったw

2006-10-26

Tag :

どもっ雪です。

例によって例のごとくバイト帰りにレンザしてきたんですが
今日はいろんな意味でたのしかったです。

私のバイト夜の10:30位に終わってゲーセンの閉店が12時だから
終わるまで遊んでるんですが、人が少なくていい時間帯なのですよ。

身内(ゲーセンで仲良くなった知り合いの事)
の人が何人か来て楽しくガチしたりアホしてたときの事でした。
こういうゲームって対面になってて相手の顔が見れないようになってるじゃないですか。
戦闘終わったらその戦闘の事をちょっと話したりするんですね。
用は、あそこであーすればーとかあれはウケタとかそんな事。

んでもってそうして少ししていたら身内が隣にいるのに
乱入してくる人がいました。

雪は「あっ誰かきたのかー」って思ってがんばるぞと意気込みました。
知ってる人ならともかく知らない人だと勝ちにいきたいですよね?w
まあ身内でも勝ちたいんですが、身内だと勝ち負けよりも楽しむ方が先決なのでw

そしたらディンっていう低コストとデュエルAS(中コスト)の組でした。

相手の1人がすっごく逃げる人だったんで。
低コストの人のほうがえらくつっこんできたんで。
相方と相談してディンだけ狙おうってことになりw

ディンが2回位やられた時にやっとASの人が前に出始めました。
普通はこの組み合わせだとディンが2回落ちれてASが1回なんですね。
だからディン1回撃破のAS2回撃破とかがセオリーなんですけど

この時ディンが開始すぐ前に出て相手を撹乱してその隙をもう1人がつく
っていうのが相手の勝ちパターンなんですけどね。

ASが前に全く出てこないのを分かってたのでディンだけボコボコにしました。

ディンが2回落されたあたりで放置に気づいたらしいですが
もう遅いw
無理にこっちを追わなきゃいけなくなるのでASの人の操作が荒くなり
やりやすくなります。
でもころばしたらディン追いますけどねw

で、ディン4回落して勝ちましたw
危うく最後の方AS落しそうでしたが相方がふみとどまりました。

ちょっとこのミラクルが面白かったです。
相方と連携がこのゲームのかなりの重要度を占めていますw
みなさんもやるときは逃げるだけだと勝てもしないし
味方を危険にさらしますよ。

それでは、今日はこのへんで会えない時のこんにちわ・こんばんわ

さよ~なら~

Hadukiさんのコメント

ひデブ

 レンザやってるんですねぇ。
似てる同人ゲームのひデブ(ひぐらしデイブレイク)やりませんか?
同人ゲームながら4人までの通信対戦に対応しています。
 ひぐらしやってないとキャラが分かりづらいですが、
ハチャメチャで楽しいですよ~

公式サイト
http://www.tasofro.net/higurashi/
動画
http://www.youtube.com/watch?v=ilIRjq5g6A4

オルファリルさんのコメント

ヒデブもってますよ~
ただ、うちのパソじゃ満足に動かないのが難点で
友人の家のパソにつめこみましたw

まあwいっしょにやりましょうw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

生雪

Author:生雪
マビノギ
ルエリ2chに生息するオルファリルといいます。

現在「魔法使いの夜」
というギルドマスターやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

マビノギWEB-RING
* about * random * back * next *

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。